文学フリマ京都事務局通信

文学フリマ京都事務局からのお知らせその他を書き綴るブログです。

あらためまして2018年元旦のご挨拶~文学フリマ京都事務局より

【新年のご挨拶】
昨年同様、twitterでは、日付変更とともにご挨拶させて頂いていましたが、あらためてご挨拶をいたします。

新年あけましておめでとうございます。

さて、今年の干支は戌です。
でんでん太鼓を背負った「犬張子」という縁起物がありますが、こどもの健やかな成長や安産を祈って贈る、また飾るものと伝え聞きます。
何かを生み出すことは、それ相応に大変なことでもありますが、案ずるより産むが安し、文フリパンダにも似た犬張子の目は、そう背中を押しているように感じます。その見守る目が人々の成長を促してきたのかもしれませんね。
皆様それぞれの新たな一歩が実りにつながる年になるようお祈りいたします。

 

いよいよ、2018年1月21日(日)は第二回京都開催です。

 

この京都の地でのさらなる一歩をみなさまとともに歩めるよう、京都事務局一同、あらためて努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
(文学フリマ京都事務局・代表)

★「eventmesh」イベントマップ、「エブリスタ×文学フリマ 立ち読みカタログ」
 ご活用ください。

estar.jp
★和装体験、懇親会の予約受付は下記をご覧ください。

和装体験予約開始のお知らせ(第二回文学フリマ京都) - 文学フリマ京都事務局通信

懇親会予約受付開始のお知らせ (第二回文学フリマ京都) - 文学フリマ京都事務局通信